HOME > ペットライフ > ペットとのくらし > しつけ > 犬の幼稚園~楽しく犬生を過ごすため、お勉強しています。~

ペットとのくらし

犬の幼稚園~楽しく犬生を過ごすため、お勉強しています。~

犬の幼稚園ってご存知ですか?

yochien01.jpg


文字通り犬たちが1日犬同士のコミュニケーションを学ぶ場所です。
人間の子どもと同じように犬たちもいろいろなことを学びながら成長します。
自宅でジッとお留守番して日々を過ごすなら、幼稚園でしっかりと社会化を身につけることが先々役に立ちますよ。


幼稚園では何が身につくのでしょう?


まず、
おうちでできない犬の発散が出来ます。
クレートに入れるようになります。
社会化(人なれ、物なれ、音なれ)が身につきます。
基本的しつけ(トイレトレーニング、お散歩、おすわり、ふせ)などが犬同士のコミュニケーション交え身についていきます。

将来、吠えや引っ張り、噛み付きなどに困らないためにもしっかり基本的なしつけを覚えておきたいものです。



IMG_4194.JPG

もう1つインゼアナチュラルの幼稚園でおすすめなのが2頭のデモドッグたちが居ることです。
しかも2頭とも優良家庭犬協会から発行されるGCT(グッドシチズンテスト)合格認定犬なのです!
※グッドシチズンテストは、家庭犬とその飼い主を対象とした認定試験で、日本各地で開催されていて九州では福岡で年1回試験が行われています。
難関をみごとに突破した2頭。しろ君はもともととてもビビリ君でした。ゆっくりゆっくり古賀トレーナーと一緒に進んで2011年にGCTの前にマナーハンドラーテストを合格。そして5年かけて、今年GCTに合格しました。どんな犬たちでも飼い主さんがしっかりと寄り添いあきらめなければきっと問題は少しずつ解決して行くのだと思います。

しろと古賀トレーナー。しっかりとアイコンタクト。

優良家庭犬協会
※マナーハンドラー、GCTについて詳細はこちらで。

yochien05.jpg
デモドッグのエマちゃん(シェパード)としろくん(MIX)さすが





幼稚園1日の流れ

AM10:00
クラススタート
相性見ながら対面から~メンバーチェンジしながら楽しく遊びます。

12:00
お昼ごはん、お昼寝。
お昼寝はクレートで休憩。

yochien02speep.jpg
クレートでおとなしくお休み中。

13:00
プチレッスン込みの遊びの時間です。
取材にお邪魔した日は幼稚園でプチアジリティを華麗にワンズがこなしていました。(^^)
どんな場所も怖がらずに上ったり、トンネルくぐったり楽しそうに出来ていましたよ。

17:00
クラス終了~お迎え


料金
小型犬:1レッスン 4000円  8回チケット:30000円
中型犬:1レッスン 5000円  8回チケット:38000円

幼稚園に通わせてみたいけど...と思う方、
まず幼稚園に入園するには、初回カウンセリングで審査があります。(^^)
ぜひ、気軽に問合せてみてくださいね。


インゼアナチュラル
佐賀市南佐賀1-21-10
TEL:080-1734-2461
http://intheirnatural.com/

× 閉じる